OCN 検索

Powered by Blogzine[ブログ人]
フォトアルバム

フォトアルバム

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008.12.17

~***ばねぽーち***~

Imgp3002

http://snowwing.org/さんの無料配布パターンでばねポーチを作りました!

ころんといた形がかわいいですよね♪

しかしこのばねポーチを作るに当たってちょっとした事件?が。

注文したばね口金が届く予定の土曜日。

どこにも出かけずに待ってました!

しかし。夕方になってもこない。

でも宅急便のお荷物検索にかけると荷物持ち出しになっている!

小一時間出かけて戻ってきても不在表が入ってない。

夕ご飯も食べ終わり今日は来ないのかと思い全てやり終わり

ゆっくりくつろごうかなと思ったそのとき!

『ピンポン、ピンポン』と9時半に二回ピンポンを押す宅配業者!

ちょっと~あまりにも遅くない!

時間指定もしていないのに。夜間の時間も過ぎているでしょ!

それにこんな時間なのに二回もインターホン続けて鳴らすか!

とても不機嫌になり玄関を開けると更に不機嫌な宅配業者!

『遅くなりましてすみません』の言葉に感情がこもってなかったんだよね!

この宅配業者の運転手ってうちに来る人みんな感じがいい人ばかりだったから

好きだったんだけどこの人ばかりは好きになれないわ~pout

2008.12.14

ビニールストッカー

クリスマスプレゼントとしてビニールストッカーを作りました!

犬ともの集まりだったので散歩に必需品の散歩バック・ビニールストッカー・ティッシュケースの

三点セットです!

Imgp2984 Imgp3000

キーカバー

中途半端に余った生地でキーケースを一気に三個作成!

Imgp2982 Imgp2983

2008.12.12

北欧生地のシェルポーチ

Imgp2997 http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110478

PeachmadeさんのシェルポーチLを作りました。

北欧生地を使ったので大人っぽい出来栄えです♪

ノアシスさんのはぎれ福袋より作りました!

2008.12.10

苺柄のスヌード

Imgp2985 Imgp2987 Imgp2988 Imgp2990

犬のかわいい手作りグッズの本を参考にスヌードを作りました。

ピンクの苺柄がとてもかわいい♪

端の処理はレースを使いましたlovely

2008.12.06

自転車かごカバー

愛犬のために自転車かごカバーを作りました。

かごの大きさをはかり型紙を作成。

生地を裁断して縫ったら途中でコレはスリングにもなるんじゃない?と言うことで

急遽ショルダータイプに変更。

出来たのがこちら↓

Imgp2979

2008.12.05

ocn限定MISIAコンサートツアー

「OCN Presents THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA」
「ブロガー限定」
「応募」

OCN限定MISIAコンサートツアー応募しました!

横浜アリーナ限定ですが。

あの方の歌声大好きです♪

ぜひ行って癒されたいlovely

2008.12.04

溝の口にユザワヤオープン

ユザワヤさんが本日溝の口にオープン♪

早速行って来ました♪

ファスナーが欲しかったのですがコンシールファスナー20cmが5本入っていて180円!

4セット購入しました。他に玉付ファスナー74円を10本。

生地も見たのですが種類が少ないな~☆

やっぱり吉祥寺のほうがものはそろいますね。

このあとマルエツに入っている100均にて

ちょっと面白いものを購入。

どうやって使おうかな?

2008.12.03

北欧生地でポーチを作ったよ!

Imgp2939 Imgp2940

生地の整理をしていたらユートラドゴットのハギレが見つかったの~♪

30×45の長さを生かそうと適当にファスナーをつけて適当に縫い合わせてみた!

キャラメルポーチになるかなってhappy01

う~ん!ちょっといびつな形になったけどハギレをきれいに使いきれたことに満足lovely

2008.12.01

IKEAで購入した生地でさんかくみみバック(あずま袋)

Imgp2811 いつだったか忘れたがIKEAで購入した生地。

あずま袋を作るつもりで買ったのに放置したまま数ヶ月!

早速あずま袋の作り方が紹介されているHPを見て作成!

横の長さが45cmあったので縦はその三倍の長さ135cm。

コレを三等分に折り曲げて縫ってまた縫ってとしていったら

あ~ら不思議!lovely

いつのまにか袋になってましたよ!

コレならバックの中でかさばらないのでエコバックとしてちょうど良いかもhappy01

参考ページ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nukunuku/bag.html

最近のトラックバック

カテゴリー

  • まち歩き
  • ブログ
  • ペット
  • ミシン
  • 健康・病気
  • 悩み
  • 旅行記
  • 本と雑誌

最近の記事

最近のコメント

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

“My”アフィリエイト